個人活動

i☆Risとスィーツパラダイスのコラボカフェに行ってきた。

i%e2%98%86ris%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%abhttp://www.sweets-paradise.jp/news/2016/09/iris.html

オタクを名乗りながらオタクな記事を一つも上げてない事に気付いたので、今回はとあるアイドルとのコラボカフェの記事を書きます。

たまにはこういう記事を書くのも良いですね(笑)

i☆Risデビュー4周年と初の武道館公演記念

今回i☆Risとスイーツパラダイス(以下スイパラ。)のコラボカフェですが、i☆Risデビュー4周年と初の武道館公演記念で新宿ミロード店にてオープンされました。

なんとi☆Risのメンバーがそれぞれ考案してくれたコラボニューが食べられるらしいのでさっそく行ってきました。

2016-09-20_091416000_e9693_ios

初日に情報を知り、どうしても当日行きたかったので一人で突入。スイパラに男一人はなかなか勇気がいります(笑)

「i☆Ris」とは?

あまり知らない人に簡単に説明。

エイベックス・グループと81プロデュースのダブルマネジメントによる、声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット、それが「i☆Ris」。

TVアニメ「プリパラ」をメンバー6人全員が主要キャストとして出演しており、OPもi☆Risが担当しています。

ガチなファンではないので、僕が初めてLIVEを見に行ったのは去年の豊洲PITで行われた「i☆Ris 3rd Anniversary Live ~GALAXY~」。

さすがエイベックス所属だけあって、歌もダンスもめちゃめちゃ上手い。そしてメンバーみんな個性豊かで、話しだすと全員面白い。

ちなみにわたくしはずっちゃん(澁谷梓希)推しです。

貰えるオリジナルコースター&ステッカー

i%e2%98%86ris%e3%83%8e%e3%83%98%e3%82%99%e3%83%ab%e3%83%86%e3%82%a3

コラボメニューをご注文すると、オリジナルコースター1枚(全6種)、ステッカー1枚(全6種)が貰えます。

自販機でコラボメニュー(バイキングとセットです。)を押し、店員さんに見せると「こちらどうぞ!」とカゴを渡され、ゴソゴソと選びました。

「ずっちゃんが欲しいな・・・」と思いながらコースターとステッカーを何気なく取ると・・・

2016-09-20_074545000_42bfe_ios

まさかの2枚ともずっちゃん!一人でテンション上がってました(笑)

ここ数ヶ月の運を使い果たした気がします、とりあえず嬉しかったです。

メニュー

i%e2%98%86ris%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc_ol

迷いましたが今回選んだメニューはお腹が空いてたので、「#セリゴハン〜得意料理はハンバーグ(笑)」と「さきさまにメロメローん♡になるそーだ」を注文。

どれも可愛らしいですね。

2016-09-20_075122108_2f06f_ios

早速品が出てくるとまたまたテンションが上がる(一人で)。

ゆうちゃんが綺麗に描かれていて、食べるのがもったいないと思うほどです。

チーズを切るのにちょっとばかり苦労しましたが、食べてみると普通に美味しかったです。

内装

2016-09-20_091418000_e1b58_ios 2016-09-20_091418000_a5e1c_ios

スイパラ入り口にはメンバー全員のサイン色紙。

2016-09-20_091418000_5560c_ios 2016-09-26_055341000_40675_ios

食べるスペースにはメンバーのLIVEパネル写真やLIVE映像が流れてます(音声は無し)。

店内BGMもエンドレスでi☆Risの曲が流れているので、ファンにはたまらない空間。

まさかのイベント発生

一人で「#セリゴハン〜得意料理はハンバーグ(笑)」を食べていると、男性数人グループの一人がわたくしの近くまで来て「さきさま持ってたりします?」と聞かれたので「いえいえ、持ってませんねー。」と答えました。

交換して欲しいのかなと勘違いし「ぼくずっちゃん推しなので交換はすみません。」と言うと、「いえいえ、ダブってしまったので良かったらどうぞ。」と返答。

男一人でスイパラ来ている人に話しかけてくれる事にビックリしながら、さきさまのコースターを貰いました。

本当にありがとうございます。

2016-09-20_083643000_fe8fe_ios

それから「よかったらこっち側で話しませんか?」と誘われたので、男性グループの席に加わりました。

聞くとこれから「BABYMETAL」のLIVEに全員で行くようで、その前に時間があったのでここへ訪れたようです。なかなか濃いお話が出来て楽しかったですね。

まとめ

コラボメニューを頼むとバイキング形式なのでケーキやパスタが食べ放題です、食べ過ぎには注意しましょう。

恥ずかしいと思わなければ男一人でも正直十分楽しめます、もちろん友達と一緒に行った方が絶対に楽しいので次は友達と行きたいですね。


【開催期間】2016年9月20日(火)~10月4日(火)
【開催店舗】スイーツパラダイス新宿ミロード店
住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード5階
TEL:03-3349-5727
営業時間:11:00~21:00 (ラストオーダー19時50分)

RELATED