訪問介護のスタッフへ施術をしてみて。

      2017/10/28

株式会社でぃぐにてぃさんへ、出張整体を初めて1ヶ月ほどたちました。

初めて会社さんに入り、施術を始めてみて私自身たくさんの学びや気付きがあり、心良く受け入れて頂いた代表の吉田さん、セミナーで紹介して頂いたふみさんに大変感謝しております。

訪問介護の「でぃぐにてぃ」

私が施術へ行っている訪問介護のでぃぐにてぃさんについて、簡単にご説明させていただきます。

「株式会社でぃぐにてぃ」は創業3年目、お客様宅で身体や家事支援を行っている会社で介護業界では珍しい?若いメンバーが集まっております。

既に何回か訪問し、メンバー全員とお話させて頂きましたが、ビックリするくらい皆さん良い人で、こちら側としても施術をしやすかったです。

そして何としても私が大変気に入っているのがホームページのトップに掲げているこのフレーズ。

【世界いち気持ちいい介護】、なんとも素敵な言葉で暖かみがあって、「どんな会社なんだろう?」とワクワクする気持ちにさせてくれますね。

代表の吉田さんは車椅子で生活しているとは思えないくらい、活発でエネルギーあるお方でした。

同じ趣味の音楽の話題や健康や考え方が一致し、すぐに意気投合。何よりお客様への思いがあるのは当たり前ですが、スタッフに対する気持ちも強いところに驚きました。

8/13(日)、全国から福祉の最先端を行く20法人が東京に集まる『フクシゴトフェス!!』@文京学院大学では、200名の学生さんが集まったホールで各法人が1分間ずつ自分たちの法人の強みを学生さんに向けて語り掛ける時間で、私がアコギを持って吉田さんが歌うというロックなことをやりました。

その日は吉田さんは風邪を引いてましたが、オーディエンスに伝えようとする前向きな姿勢とワンコーラスの熱い歌詞は、学生さんの心にしっかり響いたのではないでしょうか。

ご興味あれば

介護の業界はあまり詳しい訳ではないので比較はできませんが、でぃぐにてぃさんは今後の介護業界を変えてくれるような力を感じます。

もしご興味があれば、求人があるようなので是非見学や会いにいってはいかがでしょうか?

求人情報・スタッフの声

大変失礼ですが、介護で働いている人たちにあまり良いイメージを持っていませんでした。

しかし、でぃぐにてぃさんへ足を運ぶようになってからはそのイメージは一瞬で遥か彼方へ無くなり、会う度に私も元気になるくらいです。

吉田さんやスタッフさんがお客様を支え、私が微々たるものかもしれませんが施術で支える人を支え、社会に貢献出来ればなと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

 - 個人活動

シェアして頂き、ありがとうございます!!